○期待と落胆。


◇昨晩、フジテレビのFNS歌謡祭観た。年末恒例のやつ。
エレカシが出ると小耳にはさんだから。

いろいろな歌手がコラボして歌う趣向。
ももクロと伊予ちゃん、EXILEと草薙くん、和田アキ子徳永英明とか。
たしかにお祭りっぽい。けどコラボって、どうしても歌の下手糞さが際立ってしまうね。
というか、やっぱプロだなってレベルの歌手を集めないとコラボてんこ盛りって、番組殺しかねんと思った。

面白かったのは欧陽菲菲NMB48と一緒に「雨の御堂筋」。
欧陽、テンション上がり譜面無視のファンキー熱唱。NMBの娘たちも災難。
まあ、欧陽菲菲っていつもそんな感じっぽい。調子ノリ。粗忽。そこがチャーミング!

目立っていたのはE-girlsEXILEの事務所のダンスの娘たち。
踊りもキレも抜群だけど歌もなかなか。
それと西野カナ。JUJUとのコラボで歌い負けしてなかった。これは予想外。
司会進行、草薙くんと組んだ滝川クリステルもよかった。あの事務的さ!追随を許さないね。

エレカシ、なんとキムタクとコラボ。。。。
「今宵の月のように」。
オムライス注文したのに、オムレツでもなく、親子丼でもなく、茶碗蒸し出てきた感じ。
強烈な「コレじゃない感」に打ちひしがれた。