○オシャレ、Love Forever、月亭可朝


さいきん若いむすめさん方がそれを被り、ルンルン気分で往来を闊歩している姿を、ちょくちょく見かける。
カンカン帽。
おれの感覚では完全昭和なアイテム。けど、オシャレとはえらいもんでコレが若いコの間で復権の兆しがあるようだ。
先日、FM聴いてたら、頭蓋骨がメーテル風でオナジミ、加藤ミリヤが喋っていて、カンカン帽が流行って嬉しいとコメントしていた。どうやらやっこさんが平成カンカン娘ブームの火付け役であるらしい。
うーんなんか奇遇。いや加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」。アレってイイい曲だよなって思ってたとこ。実はiPodでヘビロテ中だったり。まぁ年末の余興でひとっぷし聞かせちゃおうかなって腹づもりなわけ。いや翔太でなくて、ミリヤのパートで。
いや〜コレつて何かの縁かもしれないね。んじゃおれも、かぶっちゃおうかなぁカンカン帽。
つーわけで、全国のオシャレの女子諸君っ、カンカン帽って言やあ、チョビ髭&メガネがマストなアイテムだからね。要チェキ〜っ!



月亭可朝の「ナニワ博打八景」―金持たしたらあかん奴
月亭可朝の「ナニワ博打八景」―金持たしたらあかん奴吉川 潮

竹書房 2008-09
売り上げランキング : 129171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫)
人生、成り行き―談志一代記
俺、勝新太郎 (廣済堂文庫)
小博打のススメ (新潮新書)
恋する幇間(たいこ)


関連図書、おこりんぼさびしんぼ 俺、勝新太郎。。。完全、吉田豪テイストやね。



おおっ!ミリヤ、被ってる!
時の流れってある意味暴力的だね。