○このPR誌がスゴイ。

アスペクトのPR誌が面白い。俺的には特集02の「酒と読書」がプチ・ヒット。飲みながら読む最高の本を教えてくださいってお題に、アスペクト周辺のライターや学者が回答を寄せたもの。ただ本のタイトルを挙げろ、でなく、選んだ理由、読むときの理想の環境とシバリが設けられていて、その辺か回答者陣の腕の見せ所。春日武彦豊崎由美の回答に笑った。コノ特集、本の雑誌のお株をちゃかっかりに奪ってる感じで小気味イイ。アタマは使いようだネ。
あと、新保信長の連載「国歌の品格」もイイ。昔、宝島がサブカル雑誌だった頃大貫憲章が洋楽ロックを対訳で紹介するヤツがあったが、新保のはソレの国歌版というカンジ。コレ、本になると映えるカモ。
本になると映えると言えば、講談社の完全武装雑誌「キング」の西川美和の連載。アレだけ読んで升。