○青山のcrocs直営店に出向き、サンダルでなく靴を買う。


このあいだの土曜、青山のcrocs直営店で靴を買った。オール トレインというやつ。これも実際はサンダルだと思うが、見た目が靴。いわゆるcrocsサンダルと違って、涼しげな穴ぼこが空いてないタイプ。
それにしても巷のcrocs人気はすごい。子供のエスカレーター事故のマイナス要素もなんのその、街中はカラフルなcrocsが隆盛をきわめ闊歩している。
ヘソ曲がりな性分で流行ものは好かんというわけで、crocsガン無視をきめこんでいた私だが、「軽くて良いよ」と友人のクサタヲ(仮名)がほざくので、君子豹変、一足買うことにした。
で、コレが買って正解。いやー、軽くていいわ。あと一足買えばよかった。

ところで青山へむかう千代田線の車内、エラい美人に遭遇。ちょうど私の正面に座ったのが首長の女性。顔立ちがフリーダ・カーロ風なエキゾ。はたち前後。化粧っ気のなさから、留学帰りと推定。
膝上で抱えていたのはリッツカールトンの袋。白の襟なしのブラウスに茶系のセミロングのスカート。飾り気はないけど多分着ているものは一流ブランド!!ってたたずまい。ただ、カーキ色のロングブーツ的な雨靴がすべてをぶちこわしにしていた。