○気になる雑誌

本屋さんに就職した全国のフレッシュマン、フレッシュウーマンさん、こんにちわー。ご就職おめでとうございます。えーと今日は耳の痛いハナシをしたいと思います。本屋さんの売り上げを支えるのは本ではありません。ぶっちゃけ雑誌とコミックでーす。ですから、飯のタネとして、雑誌の発売日くらいもおぼえましょうね−。オピニオン誌の発売日は毎月1日ですよー。あと、朝日ソノラマが刊行していた特撮雑誌「宇宙船」が、ホビージャパンから復刊しましたー(参照)。

本日発売の「月刊現代」の田中森一インタビュー「ヤメ検が堕落するとき」(参照)気になるー。新聞広告じゃ「収監直前インタビュー」の惹句が踊ってました。タナ森、昨日31日に収監されたみたいだから、実にタイムリー(参照)。
えっーと全く関係ないけど、若島正訳のナボコフ「ロリータ」を読み終えました。もっか再読中の日々。というわけで、絶賛発売中の「英語青年」4月号、特集『ロリータ』(参照)。早めにチェックしたいです。