○舌禍に潜むオカルト思想
asahi.com2008年02月02日18時40分,「倖田來未さん「35歳超は羊水腐る」 謝罪し活動自粛」
http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/TKY200802020207.html


以前テレビで倖田來未が女子校に講義に行くというやつを見た。
その講義内容、見ててちょっと驚いた。いわく、水は話しかけると、キレイな結晶をつくる。人間の体は70パーセントが水。ゆえに、大好きな彼氏に「キレイ」とか「カワイイ」とほめられると、体内の水が反応して女の子はキレイになると。なんちゅーか、ま、いわゆるトンデモだった。
江本勝水からの伝言」という一時期売れた水オカルト本があったが、そのときの俺は、倖田の講義内容はコレを依拠したものと判断した。
たぶん今回の羊水腐る発言も倖田ご執心の水オカルト思想が根本にあるはず。エイベックスやニッポン放送に抗議メールが殺到したらしい。で、倖田サイドは新曲のプロモーションなど活動を自粛する方向とか。
けど、倖田來未が本当に心配してんのは、こうした非難パッシングのせいで、自身の体内の水がやさぐれることで容姿が不細工化することを恐れてたりするんじゃないだろうか。ため息。


ウィキペディア水からの伝言
http://ja.wikipedia.org/wiki/水からの伝言


・水に伝言 ぬかに釘
http://www6.atwiki.jp/cactus/pages/9.html