○私のHPの前で泣かないでください

「あなたがこの世を去ってもデータはインターネットをさまよい続ける」
http://special.yomone.jp/?p=27

世界中の誰にでも平等に訪れる数少ない出来事。そのひとつが
死だ。今ブラウザを見たり、ブログを更新したり、「mixi」で
コメントをしたり、メールを書いたり、メッセンジャーで会話
をしたりしているあなたも僕も、いつか死んでいく。
(中略)
インターネットはそのまだ短い歴史にも関わらず、死者の残し
たデータが浮遊し続けている。

死者のデータはどうあるべきか?
「データ」って言葉にまずドキっとするな。
けど、遺品は物とあると同時に故人のデータなんだよな。
靖国を持ち出すのもなんだけど、ぶっちゃけ、生きてる側の都
合がハバを利かせちゃうんじゃないかな。
死んだ者がどうしたいかなんて、結局誰もわからんわけだからね。
ま、俺は長生きするぞ!