○テレビの今後を考える

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム、「大量の資金調達を必要とするコンテンツ業界の今後」より引用。
http://kiri.jblog.org/archives/001313.html

テレビ業界にしても、今後は広告主とのニーズのミスマッチをどう埋めていくのかという問題を解決していかなければならない。特に、従来のゴールデンやプライムを支えてきたバラエティやドラマの類は、広告主が納得できる形での新しいスタイルを模索していかないと別のコンフリクトを発生させる懸念がある。マス媒体としての特徴を活かしながら、一方で確実に二次利用顧客を獲得できる数万人にリーチするという曲芸に近い製作を手がけないとまずそうだ。そんなことは可能なのかというのは別にして。

というわけで、俺もテレビ業界の危機に頭ひねってみた。

村上春樹劇場、人形劇「ノルウェイの森


○「安楽椅子探偵 細木和子


○実写「バビル二世」


バビル2世。。。上戸綾
ロデム。。。。。人間のときは関根勤
ヨミ。。。。。。細木和子(あるいは、明石家さんま


○アニメ「8時だよ 全員集合!! いかりや長介物語」


いかりやの声。。。。しむらけん
監督。。。。。。。。押井守

○「歴史クイズ 司馬遼の「し」!!」


スポンサーさん、どうでしょう?


ソース
finalventの日記、2005-01-09「切隊 大量の資金調達を必要とするコンテンツ業界の今後」
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050109#p1