iPod touch&Pocket WiFiの威力とか


実は去年の暮れ、iPodTouch32GBを買った。
これまで1GBのiPodを使っていたので、四畳半のアパートから田舎の一軒家に引っ越したような感じ(子供部屋もあるし、お父さんの書斎も!)。容量的な制約から開放され、落語CDコレクションを全部入れても未だゆとりがあるくらい。
それだけでも買い替えは正解だったと思うが、iPod touchの底力はそんなもんじゃない。イーモバイルPocket WiFiと連携でネットにつながるのだ。
まぁ、出先でネットができるからってまったり気分でネット散策なんて暇はない。だからiPod touchPocket WiFiの威力は、とっさに、ささっとネットをチェックとできる点にあると思う。
例えば、ボク的に不案内な表参道近辺に出かける間際、電車乗り換え案内アプリ・ジョルダンライブ!(参照)を活用したり、今からあの映画間に合うかな?とNow Playing(参照)というヤツをちょちょいとチェックするなんて感じ。
詰まるところ、iPod touchおよびiPhoneのアプリは、Macにおけるウィジェットとみたいなもので、用途極々限定なブラウザなのだ。
個々のブラウザはネットに繋がり、情報(天気予報、株価、イーストウッドインビクタス」が都内の何処で何時からやってるのか等々の情報を)をそれぞれの機能に応じて取得、表示するってシクミなのだ。
というわけで、「モバイル常時接続時代がくるぅ〜」とヒシヒシ思っている昨今のボクなのでした。



Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
アップル 2009-09-10
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72
Rix iJacket silicon iPod touch 2G 専用シリコンケース 液晶保護フィルム付属 ブラック RX-IPS2GTOB
Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01
Simplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース チョコレートブラック 2009年発売モデル対応 TR-LCFLTC2-CB
iPod touch パーフェクトガイド 2010