○電波怪獣・田原総一郎伝説 - 朝までナマ魂の履歴書


TBSラジオ小島慶子 キラキラ」の1コーナー・ペラペラは、番組サブホストのしゃべるコラム。
月曜のビビる大木に始まり、神足祐司(火)、宇多丸(水)、ピエール瀧(木)という面子。曜日が進むにつれ、何かが濃くなる感じ。いや、何か濃くなってるかはわからないけど。
で、シンガリ金曜は水道橋博士が担当。
内容的にはラジオ版「お笑い男の星座」という感じ。早いハナシ、プロレス顔負けの芸能界壮絶男気列伝の体裁。
ってなワケで今回の生ける伝説は、田原総一郎。テレ東時代。田原、ドキュメンタリーのディレクターとして辣腕を振るったという。が、その辣腕が破天荒っていうか、破廉恥というか、ハチャメチャだった模様。
フリーセックスを標榜する新郎新婦の披露宴、カメラを回す。参加者は皆全裸。「郷に入れば」というコトでテレ東の撮影陣も全裸でのぞんだ!。
で、新婦が披露宴余興に、テレ東スタッフとも交わりたいと提案。スタッフ陣尻込みの中、よしっおれが手を挙げ、田原、新婦とコトにおよんだと。。。。
下半身も辣腕してたワケか。「田原こそ、日本初のAV男優だった!」と、水道橋はオチをつけていたが、正直ホンマかいなという伝説ぶり。
ところがなんとテレビ東京アーカイブから件の披露宴の映像が発掘された!というから驚き。水道橋によると、来年2月の「やりすぎコージ」の枠?で放送する予定とか。コレは是非観たい!


http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/20091218.html



お笑い 男の星座―芸能私闘編 (文春文庫)
お笑い 男の星座―芸能私闘編 (文春文庫)
文藝春秋 2003-03
売り上げランキング : 103815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
お笑い 男の星座2 私情最強編 (文春文庫)
本業 (文春文庫)
濃厚民族
人間コク宝
お笑い 男の星座2