○頭皮はボンクラの勲章也!  ー   クエンティン・タランティーノ監督「イングロリアス・バスターズ」感想


やっぱタラはオシャレだなぁとつくづく思った。
二次大戦時、アメリカが秘密裏に投入した前線にユダヤ系部隊の「輝かしい」活躍と殺された家族の仇を撃つ絶好のチャンスを得た女のハナシ。
基本、ナチが悪者の戦争娯楽モノの体裁。
戦争娯楽モノのお約束っていうか、派手なドンパチとかで人がバシバシ死んじゃう内容なんだけど、タラがやると何やら品みたいなもんを獲得。なんで?
ブラピ演じるアルド中尉は徹底的なクソ野郎だというのにさ。エレガント!って叫びたくなるからフシギ。
テレビでたまたま見たんだけど、タラが映画宣伝のインタビューに応えていて、シナリオは、作中キャラと対話する感じで作っていくと言っていた。
おそらく、ジャンル映画にありがちなペラペラのキャラに人生的な深みを持たせる営みがタラのシナリオ作法で、それがタラ作品がエレガントなオ―ラを纏う秘密なのかもしれない。
「つまんなかったら、金返すよ」ってCM流してるけど、金返せって言ってきた奴らは隠れナチ野郎だから、これで一網打尽ってわけだね、あはは。
秘宝の副読本も買った。「イングロ」DVDリリースの際、特典で劇中映画「国民の誇り」の完全版が収録されるとか。バカだねぇ。w



『イングロリアス・バスターズ』映画大作戦! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
『イングロリアス・バスターズ』映画大作戦! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
洋泉社 2009-11-18
売り上げランキング : 995

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
映画秘宝 2010年 01月号 [雑誌]
人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)
東宝特撮総進撃 (別冊映画秘宝) (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック
映画秘宝 2009年 12月号 [雑誌]



イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック
イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラックサントラ

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-11-11
売り上げランキング : 3692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
『イングロリアス・バスターズ』映画大作戦! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
ユリイカ2009年12月号 特集=タランティーノ 『イングロリアス・バスターズ』の衝撃
オリジナル・サウンドトラック デス・プルーフ in グラインドハウス
フロム・ヘル 上
復讐無頼~狼たちの荒野 スペシャル・エディション [DVD]