○政界:「公明が選挙応援打診」−−国民新党・亀井代表代行
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080924ddm005010071000c.html

 国民新党亀井静香代表代行は23日、長野県塩尻市で講演し、麻生新政権について「解散や国会召集日まで(公明党の支持母体である)創価学会の言いなりだ」と指摘。その上で公明党について「矢野絢也公明党委員長の証人喚問が『嫌だ』と言って、(喚問をやめることを条件に)国民新党への選挙応援を持ち掛けてきている」と暴露。


このニュース、勝谷さんも昨日ラジオでとりあげていた(参照)。
もしかして、勝谷さんが9月上旬に会食したという某大物政治家(参照)って、しずかちゃんなのか?
いずれにしろきたる衆院選ってのは、「麻生自民vs.民主小沢」なんてもんじゃなくて、大作と一郎のガチ対決ってことなんだろう。