勝谷誠彦@コラムの花道、長野聖火リレーの中国の横暴とヘタレ日本マスコミに怒り大爆発
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/04/430_3a1b.html


TBSラジオ「ストリーム」の目玉コーナー、コラムの花道。長野聖火リレーの横暴中国に「喋る時限爆弾」こと勝谷誠彦が大炸裂。
いやー、俺もテレビのニュースをみたけど、車ハコ乗りで旗振る中国サイドの手先は完全道路交通法違反のはず。それをパクらず、連中のやりたい放題のを静観する警察ってど−よ?
それからチベットサイドに立つ右翼やチベットシンパをリレーゴール地点の公園から閉め出す警察ってなに?長野って何時から中国の領土になったんだ?
勝谷さんはによれば、元凶は胡錦濤訪日をカードに、長野聖火リレーの中国人逮捕を牽制された日本の外交的失策とのこと。ガーン!
福田はん、アンタもう辞めてくれ、失策多すぎ。リーダー失格。
そんでもって日本マスコミ。連中は北京五輪のプレスカードが必要なため、中国側の横暴を報道することにおよび腰なんだとか。ガーン!
大新聞、大テレビ、アンタらまとめて死んでくれ!報道の魂売っちゃ、存在異議なしだぜ。


拝啓、日本を愛し、親台湾でもある産経新聞様。くだんの長野の聖火リレーにおける中国勢の暴挙の数々ご覧になったでしょうか。いや、これは失敬。取材報道する側の御社ですから、見てて当然でしたね。
私はこれら暴挙を中国政府による、わが国の国権侵害にあたると考えます。私は行きつけの中華屋で産經新聞を読む一介の読者ですが、かかる中国の覇権主義的な鼻息に、徹底抗議報道を貫くことが御社の理念と考え、こうして拝啓しています。
どうか、ニッポンの立場、ニッポンの国益代表する言説機関の役目に今一度自覚をもって、報道にのぞんでください。福田政権の対中ヘタレ外交の売国奴ぶりを糾弾してください。北京五輪のスポンサー収入などに日和ることなく、人権無視の独裁国家的中国の横暴の告発に、より一層の邁進を願います。
首尾一貫した日本の国益に立つ見識こそ、御社と日本の将来を約束する近道であると信じて疑いません。
くれぐれも、中国独裁国家の人参に釣られることなきよう、重ねて言上奉ります。


YouTube,「長野聖火リレー 中国人が堂々とハコ乗り&市民が何もしない警察に抗議」
http://www.youtube.com/watch?v=eO7sXv2si2w


中国の大盗賊・完全版 (講談社現代新書)
中国の大盗賊・完全版 (講談社現代新書)高島 俊男

講談社 2004-10-19
売り上げランキング : 15661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
本と中国と日本人と (ちくま文庫)
しくじった皇帝たち (ちくま文庫 た 37-6)
水滸伝の世界 (ちくま文庫)
三国志 きらめく群像 (ちくま文庫)
座右の名文―ぼくの好きな十人の文章家 (文春新書 570)


世界史の誕生 (ちくま文庫)
世界史の誕生 (ちくま文庫)岡田 英弘

筑摩書房 1999-08
売り上げランキング : 115539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
歴史とはなにか (文春新書)
倭国―東アジア世界の中で (中公新書 (482))
日本人のための歴史学―こうして世界史は創られた! (WAC BUNKO 63)
だれが中国をつくったか 負け惜しみの歴史観 (PHP新書)
この厄介な国、中国 (ワック文庫)