勝谷誠彦8/2(水)コラムの花道 亀田タイトルマッチの馬鹿騒ぎをブッ汰斬る!
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/08/82_d3b2.html

「コラムの花道」はお昼2時ごろなので、勝谷はその日の晩の試合結果を知らない。ま、勝ち負けにかかわらず、亀田サイドの場をわきまえないワル演出振りとそれを無批判に垂れ流すマスコミに激怒しているわけだ。
勝谷もその正論節も好きでないが、ことこの件に関しては彼の「正論」に与したい。
村上ファンドの欽ちゃん似は「俺が儲けているから気に食わないんだろ?」と最後っ屁を放った。実に絵に描いたような居直りぶりで笑ってしまったが、視聴率さえよければなんでもイイという昨今のマスコミの風潮は、たしかに村上世彰の精神構造とさほど変わらない。
たしか防衛戦を大晦日にぶつけるという案もTBS内部にはあると漏れ聞いた。レコード大賞晦日に移動するというのだ。
亀田三兄弟というドル箱を死んでも放さないというような按配のTBSだが、傍目には亀田一家ともろとも心中の様相ではないか。大丈夫か?