◇7/19(水)勝谷勝彦@コラムの花道
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/07/719__6057.html

危機管理の巻。吉本の極楽トンボ山本契約解除の対応とパロマのオロオロ振りを比較、それをマクラにもってくるあたり、ハナシ構成として抜群に巧い。
けどもなんか俺は釈然としない。結局勝谷は、秋田県警の初動捜査ミスとその隠蔽をしゃべりたかったんじゃないのかって思ってしまう。芸能界の近代化なんて、勝谷は今回の吉本の対応に拍手を送っているけど、それはハナシ展開上の拍手なんじゃないのか。
なんだか、山本もパロマも松下も刺身のツマにされたっぽい。
ジャーナリストって、勝谷のような冷血漢でないとやっていけないシノギなのかなぁ。

それにしても、山本さんは反省しろ! はぁー(ため息)。