○肘アテ幻視考

イチローの年間最多安打記録がえらい報道ぶりだが、俺だって自分の年間最多ビール消費記録を更新している。友人クサタオ(仮名)ですら、未公認であるが年間最多おもいだし笑い記録保持者だ。ま、記録というのはそういうものだ。
なんだかんだいって、あの肘あてが欲しい。アフター5(そんなに早くはアガれないけれど)、同僚の吉永(仮名)と一緒に居酒屋へ。着席しつつ、「とりあえずビール」と注文を告げる。「課長が今朝言ってた盛岡の件なんだけどさ」という吉永のハナシに相づちを打ちながら、おもむろに肘アテを外す俺。カッコイイ。。。。

おそらく雑誌「LEON」の「モテる男はちょい肘アテ」特集で火が付くと予想。年収1500万を夢見る年収300万層がスポーツ用品店に殺到する。

駅のホームでゴルフの素振りをしている御仁も見掛けるが、今後は一塁到達時のイチローの肘アテハズし仕草にどんどん置き換わっていおくだろう。