○よーくかんがえよ〜、おかねは大事だよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050309#mai1

中国だの韓国だに向ける関心をどんどん減らして、オーストラリアとかカナダとか、マレーシアとかミャンマーとかなかなか面白いよ。

なるほどなぁと思いと、え?と思い半分。
中国への円借款って国策じゃないの?宮台風にいえば「敢えて」やるじゃ!って男気じゃなかったのかっていう気分の俺が俺のなかにいて、「けど、その敢えてやる中国円借款を上手く機能させるためにも、ミャンマーやカナダをみても良いのでは?」と囁く俺もいる。
ポートフォリオってそういうことだよな。
リスク分散の術ー。
やっぱ、日本はサムライじゃなくてニンジャでしょう。なんのこっちゃ。