○今回の人質事件に関して、「(北朝鮮拉致事件被害者に較べて)家族の態度が悪い」という批判があるようだが、
http://d.hatena.ne.jp/yskszk/20040421#p4

中台間でコトが起こったら、たぶんアメリカは台湾を加勢するよな。で、そのとき自衛隊は後方支援するだろうね。中国でなくて、アメリカの。
別の言い方をすれば、イラクへの自衛隊の派兵要請は、アメリカ側からすれば極東での(アメリカにとっての)有事に、自衛隊を活用しよう政策上にあると思う。
小泉のオッサンは、おそらくそういうアメリカの肚のうちもコミコミでイラク自衛隊を送ったんだな。北朝鮮問題っていうのは、フェイクな理由でしかない。
中台でコトが起こったとき、私の故郷沖縄は前線基地の意味合い帯びるだろう。
なんか県民は未来の高遠さんたちなんじゃないかという予感(これって電波?)、つーこは、私は未来の「ご家族」か。うーん。どんな顔すりゃイイのかなぁ。泣くのはお行儀が悪いか。けど、やっぱ泣くのが一番テレビ的にはオイシイんじゃない?それでも鼻水は良くないか。つーか、そのとき俺んところにカメラは来るだろうか。


参考リンク:極東ブログ普天間基地返還可能性の裏にあるもの
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_33.html